KAME LOG

想いのままに…

すとちゅーぶ 2023忘年会

ガチで風邪を引いたっぽいかめこです。こんにちは。

鼻水が止まらないぜ…。

同僚にコロナ陽性者が出ているため、念のため検温。平熱が低い為、熱発していたらすぐに分かるから熱は無いと思うけど…。

36.4℃ うん、大丈夫。たぶん原因は、単純に薄着で外出しているからでしょう(笑)←

デブだから、厚着するとスノーマンみたいになっちゃうのよ😂

 

そんな風邪っ引きのワタクシは、朝食を食べながら昨日のすとちゅーぶを見ておりました。昨日upされたのは、12/31に行われたインスタライブの後の食事風景。この撮影の後はYouTubeで生配信でありました。


www.youtube.com

 

という事は、ここはスカイツリーの食事処なんですね。

行きたいけど、高そうだな…💦

そして、大晦日の撮影を年明け後に流すというテキトーなゆる~い感じがとてもアーティスト〝SixTONES〟とのギャップがあって素敵だと思います(笑)

ただ、私的には…、テロップ多いなぁ…。

これ、字幕放送だっけ…?って錯覚しそうになる程多いと思います。もう少し減らした方が見易いのに…。そこは残念ポイント。

 

 

され、初っ端から愚痴・文句では面白くないので、さっそく動画視聴(2回目)

見ながら書いてます。

 

 

「やばいよ、年始に年末のこの忘年会が上がってる」

 そう、普通じゃないんですよ、あなた達は(笑)

でも、この後の坊ちゃんのセリフで思わず吹き出しちゃいましたw

 

「逆にさ、24年の末に上げない?」

 頭バグるって!wwwwww

まず、この発想がすごい。さすが、京本大我様☆

 

そして、この後色々注文してこーちくん念願の小籠包を食べられるわけです。

何で小籠包が念願なのかってことは動画の中で喋っているので、詳細はそちらでどうぞ☆

小籠包が読めないなんて、さすがバカ別館ですね!w

 

私も小籠包好きですよ。美味しいです。美味しいですけど、「わんこ小籠包」は絶対キツイって!そんなに入らないよ。大我くん、わんこそば100ちょっとしか食べられてなかったじゃん。(その前にパンを食べてたんだっけ?)

私はガチで食いに行って、127杯いきました。結構やるじゃん!って思ったけど、tiktokで180杯越えの女性がいたので、私も頑張ります。

 

 

「豚骨ラーメンを皆に振舞いたい」

ブログ見ました。めっちゃ美味しそうだった。

↓…からの…

何故かカレー対決wwwwww

皆「俺得意だよ」って言いあう中、北斗くん何も言わないなぁって思ってたら、樹くんが「北斗審判ね」って拾ってくれて良かった。

こういう時の北斗くんって引いちゃうから心配になるんよね。過去に忘れられた思い出があるからこそ余計にね…。←メンバーをワンピースのキャラに例えるエピソード

 

 

樹くんのYouTube的に言うとさぁ…

「MV億再生」

世界的に見ても、国内的にもまだそんなに早く億再生を達成できたわけでは無いけれど、SixTONES史上最速という所に意味があるし、今後のモチベーションにもなりますよね。ファンとしてもすごく嬉しいニュースでした。

SixTONESの億再生で調べたら「広告だから」とやたら言いまわっている輩もいますが、マジでそういう人は、こっち来んな!って思いながらネットサーフィンしてました。アンチ勢の中で言い回るのは別に良いと思うけど、SixTONES好きな人に対してのコメントじゃないのよ、それは。

こっちは広告だろうが何だろうが、嬉しいのよ。

例えるなら、友達同士で仲良く話している所に知らないおっさんが急に割り込んできて話に水を差す感じ。めちゃくちゃ気持ち悪い。そういう人ってきっと「俺は視野が広くて実際は大した事ないのに浮かれててお前ら可哀想」感を不快なほど出してきてマウント取ろうとする、他では相手にされない可哀想な人なんだろうなって思う。

例え広告であったとしても、話題になればこっちのモンよ。

私は『こっから』でファンが急増したように感じましたけどね。

残念ながらデビュー曲の4周年までに億再生は叶いそうにないですど、6周年の時に億再生いってくれたら嬉しいなって思いました。

 

ちなみに、私の調べではYOASOBIの『アイドル」っていう曲(知らない💦)が国内で最短億再生(1か月)らしいです。

 

「100億回再生すぐだよ!」

「笑ってるけど、本当だよ」

の件好き。ジェシー君の「笑ってるけど、本当だよ」って好きなんですよね~。

 

 

「LIVE終わりに屋台ラーメン行こうよ!」

「その屋台、俺でも良いの?」

「福岡で食べたい、ちゃんと」

屋台ラーメンって食べた事ないから、私も行こっかな~?やっぱり福岡行くならラーメン食べないで帰るわけにはいかないですよね!

どこかおすすめのラーメン屋さんを知っていたらぜひ教えて下さい!!

 

 

若く見られたら勝ち

皆の学ラン姿見たい!慎太郎くんはこの間の映画で学ラン姿を見せてくれているけどね。大我くんが学ランなんて着たら、本当に学生と間違われそう。

 

私は中学も高校もブレザーだったから、セーラー服なんて着た事なかったなぁ。

セーラー服を着たい欲なんて全くないけど。