KAME LOG

想いのままに…

自己紹介100の質問

【基本情報】
1.名前
🌸さくらかめこ

2.名前の由来
🌸最初は「海がめ」→女の子っぽい名前にしたくて改名

3.生年月日
🌸1985/07/21

4.星座
🌸かに座

5.血液型
🌸O型 ちなみに、家族はかめこ以外全員B型

6.身長
🌸161㎝

7.体重
🌸平均よりも…💦ダイエット中!!目指せ-20㎏

8.生まれた場所
🌸東京都練馬区

9.現在の住まい
🌸千葉県

10.今まで住んだことのある場所
🌸蒲田(東京)、大宮(埼玉)

11.MBTI
🌸ISTP(巨匠型)

12.家族構成
🌸父(東京の特養)、母(故)、姉(兵庫)、弟(故)、猫(同居)

13.服のサイズ
🌸L~LL

14.足のサイズ
🌸24.5㎝

15.リングサイズ
🌸薬指:10号 小指:3号

16.ブレスレットサイズ
🌸15㎝くらい

17.視力
🌸両目とも0.1~0.2

18.視力矯正
🌸眼鏡のみ(普段は青フレーム、遊びに行く時は赤フレーム)

19.資格、免許
🌸運転免許証第一種(中型)、介護福祉士、手話技能検定4級、漢字検定2級

20.友達の数
🌸0人

21.連絡手段
🌸メール 電話は嫌いな為、ほぼ出ない。

22.家
🌸一戸建て 2022/05に中古住宅を購入。

23.車の車種
🌸Honda NーONE シルバー

24.自転車
🌸赤いママチャリ

25.猫
🌸ブリティッシュショートヘアー(グレー) 名前:ふぃーか

26.猫の名前の由来
🌸北欧家具などが好きで、スウェーデン語で「コーヒーブレイク」の意味。

27.スマホ
🌸iphone13mini ホワイト

28.スマホカバー
🌸半透明でグラデーション加工


【仕事について】
29.職業
🌸介護士

30.現在の職場
🌸介護老人保健施設

31.介護士
🌸2015/09/01~

32.職場歴
🌸2023/02/01~

33.通勤手段
🌸自家用車

34.勤務形態
🌸早番、日勤、遅番、夜勤

35.夜勤回数
🌸約6回/月

36.勤務場所
🌸千葉県

37.今まで働いたことのある介護現場
🌸病院、従来型特養、ユニット型特養

 

 

【すきなものについて】
38.趣味
🌸読書(小説、漫画)、音楽、映画、ドライブ、神社仏閣巡り、ホットヨガ岩盤浴、ゲーム

39.本
🌸小説:伊坂幸太郎作品、『模倣感』(宮部みゆき)、「アキハバラ@DEEP』(石田衣良)
🌸漫画:『るろうに剣心』『天使禁猟区』、野村あきこ作品

40.映画
🌸『レディー・プレイヤー1』『ロード・オブ・ザ・リング』『すずめの戸締まり』

41.音楽、アーティスト
🌸SixTONES秦基博

42.SixTONESの好きな楽曲
🌸『Again』『アンセム』『Imitation Rain』『ってあなた』…っていうか、全部好き!

43.SixTONESを知ったきっかけ
🌸『すずめの戸締まり』で北斗くんの声に惚れて、YouTubeSixTONESの楽曲に惚れた。全然アイドルっぽくなく、めっちゃ歌うまい&顔が良い。

44.秦基博の好きな楽曲
🌸『うろこ』『Q&A』『イカロス』…など

45.秦基博を知ったきっかけ
🌸ずいぶん昔のアニメ作品『いたずらなkiss』の『キミ、メグル、ボク』で初めて名前を知った。その後、新海誠作品『言の葉の庭』で再び秦さんの曲を聴き、アルバムを聴いた時にあの時の記憶が蘇った。秦さんの曲を聴き漁り、惚れた。

46.寺社
🌸比叡山延暦寺詩仙堂下鴨神社護国寺

47.ゲーム
🌸『BUSTAFELLOWS』『オクトパストラベラー』『トライアングルストラテジー

48.色
🌸赤、ピンク、パステルカラー

49.ブランド
🌸無印良品、SM2

50.キャラクター
🌸くまのがっこう、不思議な国のアリス

51.動物
🌸パンダ

52.食べ物
🌸魚介類、甘いもの

53.飲み物
🌸コーヒー、紅茶、牛乳

54.場所
🌸図書館、博物館、遊園地、水族館、寺社、家、カフェ、海

55.香り
🌸さくら、ゆず、ラベンダー、せっけん

56.言葉
🌸「なんとかなる」

57.勉強
🌸国語全般

58.服装
🌸ナチュラル、きれいめカジュアル、突飛な面白い派手な服w

59.学校行事
🌸文化祭

 


【苦手なもの】
60.動物
🌸虫全般

61.食べ物
🌸辛い物、すっぱい物、苦い物

62.飲み物
🌸炭酸全般、苦い物、辛い物、すっぱい物

63.勉強
🌸数学、生物、英語、体育、美術

64.学校行事
🌸体育祭

 

【恋愛について】
65.好きなタイプ
🌸変わっている人、挨拶がちゃんとできる人、無邪気な人、 相手の家族を大事にできる人、誰にでも親切な人、京本大我

66.嫌いなタイプ
🌸図々しい人、否定から入る人、挨拶すらできない人、亭主関白、自己中心的な人

67.告白
🌸されたい。この先も自分から言う事はない。

68.絶対外せない条件
🌸心身ともに男性であること。ちゃんと性転換もして完璧な男性になっているのであれば、生まれた時の性別は気にしない。 逆に、少しでも元の性別(女性)の雰囲気が見えてしまうと、好きにはなれない。

69.連絡頻度
🌸1日5分の電話だけでも嬉しい。電話が難しいなら、1往復のメールでも良い。1日以上連絡が取れなくなるのは心配だし寂しい。

70.浮気
🌸絶対になし。もしするなら、墓場まで持っていく覚悟でやれ!

71.S or M
🌸Sになり切れないM(笑) 誘い受けタイプww

72.メイク
🌸常にすっぴん。時々気分でメイクすることもあるけど、一人で出かける時だけ。 気合入っていると思われたくないし、頑張ったメイクも下手くそだといじられたくないから、恋人の前ではメイクはしない。

73.化粧品ブランド
🌸よくわからないけど、Cézanneの太めのアイブロウは使い心地がよくてびっくりした!

74.服の趣味
🌸自分の好きな服を着たいから、相手には合わせない。場所には合わせる。

75.アクセサリー
🌸パワーストーンのブレスレットはいつも着けている。 ピアス、ネックレス、ピンキーリングは時々着ける。

76.占い
🌸結構信じる。けど、すぐに忘れる(笑)

77.デート
🌸昆虫博物館とか、私が嫌いな場所じゃなければどこでも良い。一緒に居られる事が重要。ドライブは私が運転する。助手席が苦手な為。

78.子供
🌸理想は多ければ多いほど良い(笑)

 

【思い出】
79.一番古い思い出
🌸弟が生まれる時、母が病院に行ってしまうのを泣いて引き留めようとして父に怒られた。

80.一番悲しかった思い出
🌸私が29歳の時に母が60歳という若さで亡くなった。

81.一番楽しかった思い出
🌸娘と2人で初日の出を見に房総半島まで旅行したこと。

82.一番嬉しかった思い出
🌸娘が生まれたこと

83.一番ムカついた思い出
🌸母が亡くなってすぐのお正月、父が落ち込んでいるから家族みんなで実家に遊びに行こうと言ったら、元夫は「お義母さんが居ないのに行っても意味ないじゃん」と言った。一生忘れない。

84.初めてのデート
🌸東京ジョイポリス

85.過去の恋人の数
🌸1人

86.初恋の年齢
🌸小学校3年生

87.初めて恋人ができた年齢
🌸24歳

88.初めて告白された年齢
🌸19歳

89.結婚した年齢
🌸25歳

90.離婚した年齢
🌸37歳

91.初めてアーティストのFCに入った年齢
🌸17歳 ポルノグラフィティ

92.SixTONESのFCに入った年
🌸2023/1/1~

 

【ブログ、SNSについて】
93.ブログタイトル
🌸大好きな作家・森博嗣先生のブログタイトルをパックった(笑)

94.ブログ歴
🌸初めてブログを書いたのは2006年ライブドアブログ。→ヤプログに移動し、10年以上そこで書き続け、ヤプログがサービス終了してしまうと他はしっくりこなくて色々と移動して現在に至る。

95.当ブログ歴
🌸2024/01/01~

96.このブログの説明
🌸主にSixTONESの事について。他は、面白かった本や映画の紹介、遊びに行った場所の話、時々仕事の愚痴や家族の話。思い付きでお題にもチャレンジする時があります。あんまりリアルタイムで更新できない為、日々時間操作をして書くことが多いかと思います。

97.コメント
🌸誰でも書き込みできます。寂しがり屋の面倒臭がりなので、気まぐれで返信が遅くなりますが、構って貰えるのはすごく嬉しい性格です。自分から積極的に動くタイプではないですが、同じような趣味の方だと話が弾みやすいかなぁと思います。

98.SNS
🌸アカウントはX(旧twitter)、インスタグラム、tiktokがあります。たまにXで発信中。メインはブログ。

99.フォロー&フォロワー
🌸Xにおいても、ほぼ居ません(笑)同担さんと仲良くなれたら嬉しいです。※リアコさんは怖いので…すみません、無理です。私は大我くんの熱愛が出ても応援出来ちゃう人です。

100.見てくれた方に一言
🌸お疲れ様でした!大したことは書いていないので時間の無駄になってしまったかもしれませんね(笑)どうもすみません。宜しければブログの方も覗いて見て頂けると嬉しいです。