KAME LOG

想いのままに…

今週のお題「最近美味しかったもの」

料理できないのに頑張って自炊しているかめこです。こんばんは。

1週間、早くないですか?もう今週のお題が更新されているんですけど。これ、本当に1週間に1個??実は週2回くらい更新されてて、馬鹿な私は1週間経っていると勘違いしているとか無いですよね?wwwwww

 

 

今週のお題「最近おいしかったもの」

 

昨日、千葉大学へ外部研修に行っていたんですが、その帰りに千葉駅改札内にあるお茶漬け屋さんで食べたご飯が美味しかったです。

 

サーモンといくらのお茶漬け

 

正式な商品名は覚えてません。

でも、めちゃくちゃ美味しくて、トッピングで鯖も購入しちゃいました。

普段、めちゃ安いお茶漬けしか食べたことが無いので、まずは食べ方をレクチャーしていただきまして、いざっ…!

 

半分程をそのまま食べ、残りをお茶漬けにして食べるそうです。

 

何でお茶漬けってこんなに美味しいんでしょうね。お茶漬けが嫌いな人もいるかもしれないけど、わざわざお茶漬けの専門店を作るほどなので、やっぱり日本人はお茶漬けを好きな人が多いんでしょうね。

 

ちなみに、私は薬味が嫌いな人間なので、何も入れずに食べました。それでも美味しい!

 

結構種類があって、優柔不断な人は決めるのに時間がかかるかと思われます🤭

注文後はすぐに提供されますが、時間には余裕を持って行ってみて下さい。

場所は、千葉駅の改札内にあります。

私は乗り換えの為上まで上がってきて案内板でお店を発見した感じなので、本当に偶然でした。これのためだけに改札内に入れるかは分かりません。要確認です。

 

そして最後に…案内板を見ているはずなのに、私は迷いました笑