KAME LOG

想いのままに…

手荒れ対策

手がガザガザ…痒過ぎて寝られないかめこです。こんにちは。

痒くて寝ている間に掻いてしまい、結果布団に血が付くっていう…💧

加湿器買わなくちゃ…なんですが、簡単にお手入れできるやつとかが良いなぁと思って調べていたら、結構な高額商品で手が出せない…という。

ブランド志向では全くないんですが、こういう家電ってすぐ壊れたり、使いづらいからちょっと我慢…みたいな事が嫌なので、わりと高額ででも満足度が高い商品を買いがち。ここ数年で買った物は、自動掃除機と冷蔵庫ですかね。最低10年は使うつもりで買いました。

そして今買おうとしているのは、ダイキンの加湿空気清浄機。お手入れが楽で薄型という所が気に入りましたが、なんとまぁ6万円以上するみたいなので、地道にコツコツしたいと思います。

 

で、今日はそんな私の救世主を紹介。

 

 

HABA『うるおいハンドセラム』

 

ハンド美容液なので保湿力の高いハンドクリームとは違うと思うんですけど、これ付けると痒みが消えるんですよね〜。そして、掻いてしまってみみず腫れみたくなっている箇所や傷は赤みが消えて少し綺麗になっているんです。

 

これを付けても痒みが残る時は、LUSH『スイートワイルドシトラス』というハンドクリームを重ね塗り。オレンジ?の香りがすごく良いし、よく伸びるので少量でもさらさらです。

これらを付けてから、寝ている間に取れない様に綿の手袋を着用して…。

 

これで朝までぐっすりです♪( ´▽`)

 

私ほど酷い人はあまりいないと思いますけど、わざわざ病院に行って待たされて“手湿疹”の診断を5分程度で言い渡されるより、こっちの方が楽で良い!

 

HABAは無添加で有名みたいですが、ハンドクリームは全くダメだったので、物によると思います。

公式オンラインショップでも同じ金額で購入できますが、登録が面倒な方はこちらで買えば楽ちんですね☆

Amazonでも購入できるみたいです。

 

 

楽天は送料がかかってしまうようなので、アマゾンの方が安く買えそう。