KAME LOG

想いのままに…

X、スペースって???

いつの間にか読者数20を超えて慄いているかめこです。こんにちは。

こんなオタクにもなりきれていないただのSixTONESファンによる健忘録を読もうと思って下さる方がいる事に驚きです。ありがとうございます😊

 

 

さて、先日京本大我氏のスペースが突然開催されました。時刻は22時過ぎ。地方のホテルの一室から配信しているとの事でした。

という事は、この日は1人仕事だったんですね。隣室にはマネージャー。隣にマネージャーがいるものの、完全に1人で配信していた様です。

 

何を喋ってくれるのかなぁ🎵とワクワクしていたら、冒頭からノープラン発言wwwwww

いかにも大我くんらしいです。

あと、スペースって残す事出来るんですか?大我くんは「残さない。ラフに聞いて。聞けなかった人は、友達の電話をたまたま取れなかっただけと思って」って仰っていたので。

私は聞き方がよく分からなくて、テキトーに聞いて、コメントして…ってやってました。コメントも、本当にアレで合ってるのか謎。

普通に返信すれば良いんですよね??私以外のコメントがあまり更新されずに見れなかったんですけど、YouTubeみたいに流れる様にするにはどうしたら良いんでしょう?他の方のコメント見たかったんですけど、やり方が分からなくて…。どなたか分かる方がいたら教えて下さい🙇

 

で、配信内容は、ただただ大我くんの好きな事を話していただけ。

自己紹介→「京本大我です」(おわりwww)

…ちがうっ…!笑

いや、違くないんですけど、そうじゃないのよ。

…というわけで、大我くんの好きな事をダラダラ1時間ほど喋ってくれていました。

 

トマト、コナン関連、遊戯王カード、藤原竜也御朱印…等。

あんまり覚えてないけど笑

 

最後の方は大我くんの声が心地良すぎて、眠かったもの。

寝落ちしなくて良かった。横になってたら絶対に寝てた笑

 

 

そして遊戯王カードの話で“長い”っていうコメントに対して、「自分のスペースだし、遊戯王の話ならずっと話していられる。スペース切れない様にならないかな」的な発言も…www

めっちゃウケたし、私も基本的にこのスタンスだから、嫌なら聞くなって思う。

 

大我くんが好きで勝手に配信している場所に、個別で呼んでもいないのに勝手に来て文句言うとか意味分からな過ぎる。お前の為に配信してんじゃねぇんだよ、って私なら思っちゃう。

 

 

…あっ……、暴言すみません笑

 

 

ちょっと大袈裟な話になるけど、SixTONESって常日頃から「好きな事を好きなだけやりたい」人達だと思ってるから、「嫌なら見るな、聞くな、担降りしろ」って思う。自分の信念を曲げてまでアンチ(もどき含)の意見なんて聞く必要ある?それが技術的に向上する可能性があるとしたらアプローチの方法を変えるかもしれないけど、アンチなんて大抵はその人の好みの問題でしょ。十人十色という四字熟語がある様に、人の数だけ受け取り方は違うのよ。

“今”はソニミュも本人達も事務所も「これがやりたい、これで良い」っていう判断をしているからこういう形で世に出ているんでしょ。

 

話は戻って、この時のコメントがどういう形でなされたか分からないけど、ただ「長い(ダルい)」っていう意図があるなら、この大我くんの「うるせーよ」は正しいと思う。ここは大我くんの趣味フィールド。趣味に対して勝手に来て文句言われる筋合いはない。

 

不思議ですよね、これだけ現代人は他人に興味がない傾向があると言われているのに、タレントに対しては文句をいう人が沢山いる。

「文句を言っている自分はタレント業というものをよく分かっていて、意見している自分は正当な事を言っている。分かっていない、出来ていないタレントにアドバイスしてやってるんだぜ!」…とでも思っているのかな。自分の意見が正しいとでも思っているのかな?自分の意見に周りが合わせないと、文句しか言わない人達なのかな?

 

正解は分からないけど、だとしたら傲慢な人が増えたって事ですよね。