KAME LOG

想いのままに…

聖地巡礼〜伊香保編〜③

前回のお話

kamelog2024.hatenablog.com

 

 

 

まずは、駐車場近くの飲泉所へ

 

綺麗な木漏れ日の中のんびり歩く幸せな時間

 

飲泉所の隣にありました。

 

飲泉所

お水と温泉水が流れていまして、手を洗ってから温泉水を口へ…

まっっっっずっっ!!!!!

めちゃくちゃ鉄?臭い。私も娘も同じ感想でした。むしろ芸能人って凄いなって思いました。こんなにまずいものを「不味い」とは決して言わないんだもの。

そして私も娘も2度と飲まないと誓いました。

 

 

飲泉所の奥には露天風呂があります。

本当は入りたかったんですけど、最悪な事に私が女子日になってしまった為、外観だけ。

オープンは10時だったので開店前。

 

源泉が見れました。その近くには、渋川市に温泉を広めたと言われるベルツ博士の銅像

 

次に向かったのは【伊香保神社

ひっそりし過ぎてて見落とす所でした(笑)

 

ここにも万葉碑がありました。

上から見るとこんな感じ⭐︎

 

地図を見るとロープウェイがあるらしいとの事で、案内板を頼りに森の中へ…⭐️

尋常じゃない段数の階段を上ります。息は切れ、途中で立ち止まり水分補給を行いながら、ロープウェイがある見晴(みはらし)駅まで頑張りました。

途中でとても綺麗な景色だったので撮影。

 

20分くらいで見晴駅まで到着。

駅到着後すぐに出発時間になっちゃったので見晴駅周りの写真は撮れませんでした🥲

唯一撮れたのがコレだけ。

その代わり、私達意外にお客さんがいなかった為、貸切ロープウェイで下まで降りることが出来ました。

 

降りた先の駅にはロープウェイの仕組みとして、こんなものと説明書きがありました。

私には難しくてちゃんとは理解できなかった💧

 

待合室はこんな感じ。

 

ロープウェイに乗っている最中、女の子の声でアナウンスがありました。それがこの【伊香保葉凪】ちゃん。

 

ロープウェイの駅を降りたら、こんなイラストがアチコチに飾ってありました。『プレバト』っていう番組とのコラボ?らしいです。

※TVを見ないのでよく分かっていない

 

 

ロープウェイ駅を出て石段街の方へ行く道

 

石段街から一歩横道に逸れると、こんなに趣のある住宅街がありました。

 

 

聖地巡礼

-終-

 

 

次回『聖地巡礼④』【石段街】