KAME LOG

想いのままに…

聖地巡礼〜伊香保編〜②

前回までの話

kamelog2024.hatenablog.com

 

大した話はしていなかったので、見なくても問題ないです(笑)

 

 

5/5

朝6時前に起床。駐車場に止まっている車は私達のだけでした(^^;

 

では!まずは朝ごはんを求めて、坂の下にあるコンビニまで、朝のお散歩に行って来ました。

 

橋を渡って

 

橋を渡って

 

坂を下って

 

交番発見!!なんかお洒落✨

 

SixTONESが最後に貸切風呂に入ったお宿【玉樹】。同じ名前の建物がもう一つあって、ここかどうかは分かりません💦

 

立ち寄ったコンビニは6時〜22時。コンビニって24時間開いているのが当たり前だと思ってたから、ちょっとビックリ。でもそうですよね、観光地で周りがお宿ばかりなら、そんな遅い時間にお客さんなんて来ないですよね。

 

車までの帰り道にもたくさん写真を撮りました。

 

SixTONESアポなし旅でサムネに使われていた場所。朝早かったから周りに誰も居なくて、見事に誰も居ないオブジェを撮影。

目の前にスタンドも設置されていて、1人旅でも写真が撮れる様になっていました。

オブジェだけ&娘だけ撮るつもりでしたが、「ママと一緒に写っている写真が全然無いから一緒に撮りたい」と言ってくれた為、私と娘もカメラのタイマー機能を駆使して一緒に撮りました。シャッターを押してくれたのは勿論娘です。「ママ(戻るの)遅いから」だって😅

 

観光案内図

さすがに日帰りじゃ全部は回れないので、とりあえず今回は聖地巡礼という事で石段街中心に観光予定。

 

一応写真は撮ってさらっと流してしまったんですけど、コレ何の建物か分かりますか??

 

町娘

※娘のブログ用ネーム募集中!w

 

さて、階段を登って車へと戻ります

 

きっっつ……💦💦💦

 

良いお天気でとても気持ち良いお散歩でした

 

紅葉の季節はとても観光客が多いらしく、確かにここが真っ赤に染まった姿は美しいんだろうなぁと想像できます。

 

 

聖地巡礼

-終-

 

 

この後車まで戻り、『お迎え渋谷くん』のアーカイブを見ながら朝ご飯を食べてから石段街の観光です!

 

 

次回『聖地巡礼③』【伊香保神社とロープウェイ】