KAME LOG

想いのままに…

実家売却と雪

雨降ってきたけど高速で千葉まで帰らなくちゃ…!なかめこです。こんにちは。
昼頃から雨&雪予報の関東。東京では既に雨が降ってきました。
何故千葉在住の私が東京に居るかと言いますと、誰も住んでいない実家売却の話をする為、実家のある東京に来ているからです。
こういう売買の話は私には難しくて、間は省略笑
プロを間に挟んで話して頂いた結果、お隣さんに買っていただく事になりました。普通なら信じられない様な低価格となりましたが、お金を得る事が目的では無く、“とにかく実家を処分したい”という思いだけ。
祖母や父が大事にしてきた、私が二十数年間生きてきた大事な実家。母が嫁いで来て喧嘩ばかりだった祖母を見送り自分が旅立った家。基礎はめちゃしっかりしているので片付ければまだ住めるんですけど、なにぶん敷地が狭く車を止められない。また駅まで徒歩45分という歩く距離じゃない立地。そして東京という無駄に高い物価。申し訳ないけど、家賃はかからないけど車を手放すつもりはないから、貧乏介護士が住める様な…、いや、違うな…。私が住みたい土地じゃないのよ。
貧乏なら尚更家賃のかからない実家の方が絶対良いに決まってるもの。

車なんて贅沢するなよって思う人もいるかもしれないけど、雨の日の車ってめちゃ便利やん。今、車通勤をしているから本当に車の有り難みがよく分かる。これで駅近(〜15分)、商業施設が徒歩圏内なら車だって手放すよ。駅が遠いと仕事に行くのだって大変や。

…そう、今日みたいに💧
私、明日早番なんですけど、アイスバーンってやつになってたらどうしよう。いつもより早く家を出るつもりでいるけども、そもそもバスで行こうか、マイカーで行こうか、自転車で行こうか…。


そんなこんなで無事に売買の話は終わり、これから帰宅します!…という段階で、猛烈な雨。こっから雪に変わるんよね。

安全運転しつつ、早く帰りたいと思います。
お仕事で車を運転する方、夜遅くに帰宅する方などなど…、お気をつけ下さい。