KAME LOG

想いのままに…

今週のお題「一生モノ」

今週のお題「一生モノ」

 

一生モノって事は、大奮発してこれは一生使っていくぜ!…って気合いを入れて買ったモノって事ですよね?

 

ありますよー、一生モノ。

 

それは、【マイホーム】です。

 

私、今は独身で離婚歴あって子供が元夫と暮らしているんですけど、一昨年の5月にマイホームを購入しました。色んなところを見て、お金貯めて、自分の住みたい所や住みやすそうな所、職場からの通勤時間や通勤ルート等調べて、今の千葉県某所に住んでいるわけです。

立地だけじゃなくて、家自体も1階部分は前の持ち主さんがリフォームしていた様で、バリアフリーになっているし、キッチンも広くて綺麗。カウンターになっていないため収納もたくさん。食洗機も付いています。

2階は手入れしていなかったので床が剥げていたりしますが、それはおいおい私が何とか治すとして…。

 

このお家がアパートで家賃を払い続けるよりも安い金額で毎月のローンを組めたので、本当にいい買い物だったと思います。

難点は、高台すぎて風が強い!😅

それくらいですかね。

今の所Gにも遭遇していないですし。

きっとこれ以上の一生モノはないんじゃないかと思います。