KAME LOG

想いのままに…

SixTONES『バリューの真実』最終回

2年間(私が見てたのは1年程)、お疲れ様でした。

 

最終回は「ありがとう」と言う事で、高校生や街の人のありがとうエピソードが紹介されていました。

その中でご夫婦のエピソードに、こういう夫婦になれたら幸せなんだろうなぁって羨ましく思ったり…。

 

私なんて、元夫が早く死なないかなって思いながら生活してたし(笑)それが叶わなかったから離婚したんだけど。

 

大人になればお別れなんて山ほどあるし、それこそ番組終了なんてザラにある。それでも、レギュラーで出演していた番組だし、きっとスタッフさんもスイーツ部アベンジャーズも高校生の皆もきっと凄く良い人・いい子達で、バンバン番組が切り替わっていく中で2年も続けられたのは凄い事なんじゃ無いかと思う。

泣いてしまっていた高校生もいたけど、そりゃ泣くよね。それだけ楽しくて充実した人生の一部だったんでしょう。

 

番組最後は今までの切り抜き6人の映像と、高校生達からのメッセージ。誰だったか“6人は私の人生です”みたいなメッセージを寄せてて、そうそう!って思いました。

樹くんは「言い過ぎだろ」って言ってたけど、言い過ぎなんかじゃ無いのよ。

私の周りには親身に相談に乗ってくれそうな人(親含め)は居なかったから自己完結型へと成長し、何かあっても周りに相談せずに自分で結論を出して道を切り開いていくタイプだから、SixTONESの曲で救われたっていう経験はない。でも高校生くらいの年齢って助けて欲しい事はたくさんあるよね。それこそSixTONESの楽曲を聴いて心が救われる経験を経て、もうSixTONES無しでは生きていけない!っていう自己暗示にかかりやすいのもこれくらいの年齢じゃないかな?それくらい夢中になれるものがあるって素敵だと思う。

 

新幹線で泣いてしまったほど夢中で頑張って楽しかったんだろう撮影を経て、6人の絆を再確認したストチューブを経て、『やっぱり6人だよな』ってファンも思う程に楽しかったバリューの真実。

きっと事務所騒動が無ければ番組は続いていたと思うと本当に残念。

なので、30分で良いからSixTONES冠番組をどっかで作って欲しい。

NHKは頭が堅いから無理だと思うけど、NHKでやってくれるならNHK+の本会員になってあげても良いよ(笑)

 

小高先生はRの法則という番組で樹くん&ジェシーくんと共演経験があるらしく、Xでポストしておりました。きっと10年の時を経てまた番組が作られることを私も信じて生きていこうと思います。

 

 

SixTONES、スタッフさん、スイーツ部アベンジャーズ、他先生方、高校生の皆

本当におつかれさまでした!