KAME LOG

想いのままに…

聖地巡礼〜伊香保編〜①

たまたま4日が夜勤明け、5〜6日が休みだった為、SixTONESの『アポなし旅〜伊香保編〜』の聖地巡礼をしてきました!

 


www.youtube.com

 

いつもなら1人で行くところなんですが、祝日という事で娘も一緒に。私が土日祝に連休なんてほぼ無い奇跡ですからね!

 

SixTONESは東京・築地からスタートしていますが、私達の目的地は伊香保に絞り、千葉県→群馬県渋川市まで、約162㎞の2人旅です。

まずは娘を19時頃迎えに行きました。渋滞に巻き込まれたくない&現地での無料駐車場を使用したいが為に夜出発です。そこから車内でSixTONESの曲を流しながらお喋りし、1時間ほどで三芳PA(下り)に到着。20時を過ぎていた為空いているお店はあまり無く、「肉汁うどん」を1つ注文。コシが強い太麺で、中盛りにしたけど2人でちょうど良い量でした。

 

そして、食券を買う為に並んでいる時に発見!

北斗くんが食べていたソフトクリーム!!

私も抹茶ver.を買いました💕

後で見返したら、北斗くんはカップで購入してましたね😓

 

ここでお水を飲みながらご飯を食べていたんですが、この水を入れるのが難易度高い!

「何言ってんだ?」と思われるかもしれませんが、止まらないんですよ!押している間だけ水が出るタイプで、コレくらいかな?って手を離しても暫く水がで続けるという…💦

私はめちゃ下手くそだったので溢れる寸前になってしまい、娘に入れてもらいました。

娘ちゃんはとっても上手✨👏

 

さて、お腹も満たせましたので再び夜のドライブです。

途中でトイレ休憩を挟みつつ、全く混んでいない関越道を100㎞/時で走って約2時間。

ものすごい上り坂を軽自動車の愛車に頑張ってもらい、上って…上って…上って、河鹿橋駐車場という無料で停められる駐車場へ到着。2台ほどキャンピングカーが泊まっているだけでした。

私達も寝る準備。後部座席のシートを倒し、寒いと思って持ってきていた冬用敷き毛布と掛け毛布を広げ、運転席とその後ろ、助手席とその後ろに大きめ膝掛けを窓に噛ませてカーテン代わりにし、フロントやリアウィンドウ、  運転席と助手席にはサンシェードを設置。

トイレがあることも下調べ済みなので、予め水筒に入れてきていた水を使用して歯磨きも済ませて就寝。懐中電灯を持っていなかったので、トイレまでの道はSixTONES『VVS』のヘッドホン型ライトを使用。まさかライブで使用出来なかった物がこんな所で活躍するとは思いませんでした(笑)ありがとうSixTONES。今後も懐中電灯代わりに使用したいと思います。

車内に戻ってからよく寝られる様にとホットアイマスクを使用し、6時頃まで寝ました。

私は間でちょこちょこ起きてしまい、纏まって寝れたのは2〜3時間くらいでしたが、旅行故のハイでしょうか。あまり眠くならずにスッキリ起床。やはり山の朝は寒いですが、朝ごはんを買いに近くのコンビニまでの往復で暑いと感じるほどに…。

このコンビニまで行くのもお喋りしながら、写真を撮りながらの往復だった為、30分以上かけてのんびり朝の散歩🎵

買ってきた朝ごはんは、布団を片付けてフラットにした後部座席で靴を脱いで寛ぎながら。まだ見ていなかった『お迎え渋谷くん』を視聴しながらコンビニおにぎり1つを食べました。

アーカイブ視聴が終わってもまだ9時前。ゆっくり観光する為出かける準備です!

 

 

聖地巡礼

-終-

 

 

全然話が進みませんでした。すみません。

 

 

次回『聖地巡礼②』【朝ご飯を買いに行く!】