KAME LOG

想いのままに…

聖地巡礼〜伊香保編〜⑤

前回のお話

kamelog2024.hatenablog.com

 

 

石段街の観光が終わり、駐車場までの帰り道に期間限定としてオープンしていたカフェに立ち寄りました。

こういう和カフェ大好き💕

残念ながら次の目的地があった為、私達は持ち帰りでコーヒーと林檎ジュースを注文。ベンチで待っている間も抜かり無く撮影😆

私は水出しのアイスコーヒーを頼みました。いつもはミルクと砂糖たっぷりじゃないと飲めないんですけど、これはめちゃくちゃ美味しい!!水出しだと薄くなるからブラックでも飲めるのかな?

勿論このコーヒーはそれだけじゃないと思いますが。一口飲んで「うまっ!」って言葉が出ちゃいましたもの。

 

続いて向かったのはここ!!!

スト達が大はしゃぎしていた遊園地です。

 

なかなか人が多かったです。むしろ石段街より人が多かった!

…が!ここに来たからには……ねぇ?😁

 

乗らないわけには行きません。

すごい並びましたが、楽しかった〜!混んでなければもっと乗ってた🎵

写真は撮り忘れましたが、ゴーカートにも乗りました。こっちの方が混んでたな。楽しかったけど。娘は身長制限により、カートで運転席に座るのは初めてとの事。後ろから煽られない様に娘が先に出発し、後から私が発進。急カーブも難なく上手に曲がり切り、一度もぶつかる事なくゴール!2人で別々に乗っちゃったから写真が撮れなくて残念。次乗る時は、ママは助手席で写真撮ろ〜っと。

 

コーヒーカップ的なやつもあり、ここはそんなに混んでいなかったのですぐ乗れました。

 

北斗くんと慎太郎くんが乗った飛行機みたいなやつは点検中。

観覧車は時間が無くて乗れませんでした。

到着したのが14時過ぎで、思ったよりも混んでいたので仕方なし。目的のジェットコースターとゴーカートには乗れたので良しとしましょう。

 

帰りはやっぱり混んでいて、私もひどい睡魔に襲われたので上里PA(上り)にて仮眠。2時間くらい寝て、お土産を見たり腹ごしらえをしたり。お腹いっぱいになったらまた眠くなっちゃって、更に仮眠(笑)23時頃に目が覚めて、さぁ帰ろう!と思ったら大渋滞!!!

関越道はもう死んだ…💧と思い、1時間ほど下道で頑張って、和光辺りから再び高速。外環道は空いていたので飛ばして帰宅。

帰宅時刻は2時近かったので、娘は私の家に泊まる事にして翌朝送って行きました。

 

 

何年ぶり!?ってなくらいのGWでの連休。もしかしたら働きに出る前以来かもしれないので…だとすると……、約12年ぶりくらい!!……こわっ!!

最後に訪れた遊園地は結構混んでいたけど、行って良かった。久しぶりに娘と遊びに行って、すごく楽しかったし!!!

今度は私の独身時代からの友人と娘との3人で、7月に遊びに行こう!と約束。

楽しみだなぁ💕

それまでにお金貯めておかなきゃ。

 

 

というわけで、私の聖地巡礼の旅はこれにて終了〜。

次回は大我くん出演の舞台チケットが取れたら東京へ行く予定なので、その時に東京のどっかのお店に行けたら良いなって思います。

 

 

聖地巡礼

-終-