KAME LOG

想いのままに…

髙地くん、ハピバ🎉 in DEL'IMMO 目白店

髙地優吾くん、お誕生日おめでとう🎉

 

 

『バリューの真実』スイーツ部でお馴染みの江口和明さん。彼が立ち上げたパティスリー(お菓子を作って販売する場所)『DEL'IMMO』が東京に数店舗あるんですが、今日はこちくんの誕生日をお祝いするべく、デブなBBAのくせに派手な黄色いバルーンスカートで目白店に行ってきました!

なぜ目白店なのかと言うと、目白店限定の黄色いパフェでこちくんのお誕生日をお祝いしたくて。

本当なら福岡でのLIVEでお祝いする予定でしたが、それが出来なくなっていしまった為です。

 

kamelog2024.hatenablog.com

 

なんと江口さんの娘さんとこちくんの誕生日が同じらしく、娘さんのために考えたメニューらしいんですが、私はこちくんの事も考えて黄色いパフェにしたのだと勝手に思ってます笑

 

 

さて、今日のかめこは夜勤明けだった為、お風呂に入って洗濯物を干してから家を出たので、お店に到着したのは16時頃。

お店は目白駅の向かいにありました。一応地図で場所を確認し、ナビを発動させる必要もなく目的の場所へ到着。こぢんまりとしたロゴの可愛いお店です。

私が到着した時には既に9組のwait。しかしせっかく千葉から夜勤明けで来たのに入らないで帰るわけには行きません。とりあえず予約して、空いたら連絡をいただく事にしました。

 

…で、近くのカフェで本を読みながら…時折寝不足の為意識を失いながら待つ事約2時間半。

やっっっと連絡を頂きお店に戻りました。

他の店舗は分かりませんが、目白店はカウンターが数席あるだけの小さなお店。その一つに案内して頂きました。

 

私が頼んだのは目白店限定『MIMOSA』(ミモザ

これが目的ですから。

セットのマリアージュドリンクは炭酸が入っていると説明書きにありました。が、私は炭酸が飲めないので+200円でカフェラテに変更する事も考えましたが、せっかく来たのにこんなオシャレなドリンクを飲めないなんて悲しすぎるー…!試しに店員さんに炭酸抜きに出来ないかお願いしてみましたところ…。

有難いことに炭酸抜きで作って頂きました。わがまま言ってすみません。本当にありがとうございました!

 

金木犀が香るオレンジベースなのかな、爽やかなドリンク。

パフェは薄緑のハートはピスタチオのチョコ。

黄色いジェラートはグレープフルーツのアイス。

真ん中辺りにさくさく食感の美味しいクランチ?みたいなやつ。

グラス底にはグレープフルーツ。

別添えでチョコソースがあり、爽やかでサッパリしていたパフェが、チョコソースをかける事でマイルドな甘酸っぱい大人ほろ苦パフェに大変身。どちらもめちゃ旨し!

金箔も付いていて、とにかくオシャレで美味しくて、幸せな時間でした〜。

あと3つ位は食べられるぜ😆

 

お値段は2800円。

行く時は必ず予約して行った方がいいです。

他の店舗でも多分予約しないとめちゃ待つことになるかも?