KAME LOG

想いのままに…

SixTONES『Saize The Day』和訳歌詞

本日3回目の更新です。※北斗くん風に書き出してみました

 

今回はいつもの和訳歌詞です。本来参戦予定だった3/9までに全曲の歌詞を理解してLIVEに挑みたかったんですが、参戦が叶わなくなったのでゆっくり更新することにしてみました。

 

というわけで、今回紹介するのは『Saize The Day』という曲。

曲調としては『彗星の空』に似ているかな、と思います。知らない方は、「SixTONES 彗星の空」で検索すれば出てくると思います。めっちゃいい曲。私はわりと好きな曲調です。

 

歌詞はめちゃ前向きな歌詞で、北斗くんが好きと言っていたかな、確か。

タイトルの『Saize The Day』というのが「今を楽しもう」みたいな意味があるらしく、この曲の歌詞自体も優しく、背中をそっと押してくれるような歌詞になっています。

 

ネガティブな自分ってあんまり見たくないけど、それを理解できるからこそ次へのステップに踏み出せる。たとえそれが向かい風であっても大丈夫。いつだって、なんだってできるんだよ。

この曲にそう言ってもらえている気がします。

 

 

この続きはcodocで購入