KAME LOG

想いのままに…

自転車

久しぶりにめちゃ歩いたかめこです。こんにちは。

先月末、美容院の帰りに自転車が壊れた話はチラッと書いた様な気がします。

直してもらいに行かなくちゃなぁと思って購入したお店のチェーン店を調べたら、1番近くは50分w どんな田舎だよwww

そりゃぁ、あちこち車で渋滞するわけだよね。

 

そんな訳で、なかなか直しに持って行く時間もなく、1週間以上経ってやっと重い腰を上げて行ってきました。調べた所とは違うお店を。
家から歩く事30分。団地の中にある、個人経営と思われる小さなお店。ご夫婦でやっているのかな。自転車を店の前に止めたら、奥様と思われる品のある白髪の可愛らしい女性が出て来られました。
チェーンの説明をしようと思ったら「あら、チェーンが外れただけじゃなくて絡まっちゃってるわねぇ」と。さすがプロです!
奥に居たご主人に声を掛けて、自転車の状況を説明して下さいました。

 

奥様「ちょっと時間掛かっちゃうけど…じゃぁ、20分位…」
主人「30分(ニコニコ)」
奥様「笑」

思わず私も笑っちゃったよ笑
時間はありますから良いですよ、急がなくても。
何だかほっこりするご夫婦(違ったら申し訳ない)なので、早くやってよー!なんて気は起きやしない。むしろ、もっと(お金が)かかると思ってたからありがとうございます。

さてやっと直った事ですし、今後は自転車の活躍の場を増やしてあげなくては。