KAME LOG

想いのままに…

面会→デート

娘が私よりもスタイルが良くて切なくなっているかめこです。こんばんは。

悲しいかな、春から中学生になる娘とブラのカップ数が同じという悲しい出来事を受け、とりあえずダイエットしようと心に決めました…(笑)

 

 

さて、今日は離れて暮らす娘と父の面会に行って来ました。一昨日私1人で行っているのでそれほど状態は変わらないのですが、娘にとっては久しぶりのお祖父ちゃんとの再会、目を動かすことは出来るけど口が閉じれなくなり返事も出来ない状態のお祖父ちゃんを見て、かける言葉が見つからない様でした。

仕方ないよね。私も自身のお祖父ちゃんとうまく喋れた記憶はないもの。それでもずっと手を握ってくれていました。

今月はもう来ている時間は無いので、また来月来るね。と声をかけて15分の面会を終えました。まだ手を振る時間は残っていて良かった…と安堵する一方、指先が2日前より浮腫んでいるのが気になりました。そろそろ限界かもしれません。

あと10日程頑張ってくれたら、今度は千葉県の病院へ転院予定です。そしたら、今よりも会う時間が増えるよ。娘も連れて行くよ。

もう表情を変えることはできず、目を開けているのもつらそうな父が頷いてくれました。

 

次回は4/1or4/5のどちらかで転院します。

 

そうそう、1月にお参りをして買ってあった御守りを渡していなかった事に気付き、ベッド柵の父の手の届く所に結んできました。

今更感が凄いですが、少しでも永く生きていられます様に…⭐️

 

 

 

そして、帰り道で娘の下着事情の話になり、今着けているスポブラがキツくなってきたとの事。もう中学生ですし、大人と同じ下着を着けよう!と私から提案。

最初は新三郷のららぽーとに行きましたが、まさかの閉店!?知らなかった〜😂

 

仕方ないのでテラスモール松戸まで行き、ちゃんと採寸、試着。ファーストブラで恥ずかしさもあるのでしょう。「白でいい」という娘に一着は白、もう一着はピンクを購入。

めっちゃ恥ずかしそう。かわいい。

 

しかしだね娘よ、今からちゃんと体に合ったものを着けないと、ママみたいにスタイルが崩れてくるから気を付けないと!

 

…結構ウザいママである自覚はあります🤣

気を遣わせてごめんね、娘よ。ママとして何もしてあげられなかったから、これくらいはね。

金額に驚いた!と話しており、お金の心配をしてくれている様子。言葉には出さないけど。

確かに父の入院費等でかなり苦しいけど、これは必要経費。パパには言いづらいって本人の口からも聞けたので、私が買ってあげなきゃ!って思った次第です。

勿論、ウザかったら言ってね?って伝えたり…。

車の中でも、最初は「話す事ない」とか言ってたのに、いつの間にか下らない内容で話は尽きず…。

 

あぁ、楽しいなぁ。他人と過ごすのは本当にしんどくて苦しいのに、やっぱり娘は格別ですね。たまに会うから良いのかな?

4月は小学校の同級生と遊びに行くって言ってたから、次会うのは入学式かな?