KAME LOG

想いのままに…

『お迎え渋谷くん』#1

夜勤前日に打っていたのに寝落ちして、夜勤明けの本日打ち直しているかめこです。こんにちは。

夜勤を月7回というなかなかハードワークで確実に体力の衰えを感じている今日この頃。夜勤明けではありますが、今日はこの後ホットヨガに行って来ようと思います。

勿論楽しいからというのもありますが、11日に健康診断がありますので。

 

 

……さてさて……!!

 

4/2~スタートした京本大我主演ドラマ『お迎え渋谷くん』の感想なんてものを書いておこうと思います。がっつりネタバレ記事になりますので、閲覧注意です。

 

原作全7巻の少女漫画。保育士の青田愛花(田辺桃子)と渋谷大海(京本大我)のラブコメディとなっています。

もっと詳しく知りたい方はwikiをご覧下さい(笑)

 

 

今日は第1話のお話

 

【あらすじ】

青田愛花が働く保育園に渋谷音夢(しぶやりずむ)を連れて渋谷大海(しぶやたいかい)が現れた!

渋谷大海は今をときめく大人気俳優なのだが、恋愛に関しては全く経験値どころか興味すらない様子。見兼ねたマネージャーの品川響子から「誰でも良いからきゅんしてきなさい!」と発破をかけられる。そんな時、音夢のお迎えで保育園を訪れた大海は、無邪気に園児たちと戯れる愛花に初めてのきゅんを体験する。

 

 

…という、SixTONES関連ドラマでなければ絶対に見ようと思わない内容の作品です(笑)

 

 

冒頭から愛花先生のドジっぷり発揮シーンがありますが、私も何となく同じタイプなのでわかります。私の場合は、ベッドのフレームに脛をよく打ち付けてしまうので、私のすねは内出血だらけです(笑)

 

 

 

そして、上と下の板挟み。ある程度年数重ねていれば必然的に後輩ができるわけで、後輩の指導も仕事のうちっていうのは分かりますが、個性が強い先輩後輩って結構キツですよね。私はブログで色々書いていますが、外面は良いので、面と向かってキツイ当たりはできない愛花先生と同じタイプ。こんな職場マジできつくて病みそうです(笑)

 

そんなしんどい職場で発表会の準備。彼氏とデートだからとほざく後輩の分まで仕事を請け負う保育士・青田愛花。

介護士もそうですが、保育士もこういう職場ってブラック過ぎですよね。だって、発表会の準備と言う事は仕事でしょ?これは確実に残業手当を貰わないといけないと思いますよ。私も前職場ではタイムカードが無いというとても原始的な職場で働いていた為、毎日1~2時間程度はサービス残業をしていました。その分リーダー手当というそこそこ良い手当てを頂いてはいましたが、そんなものじゃ割に合わなくて辞めましたけどね。

 

話は戻って…

頑張り過ぎな愛花先生。本番当日に声が出なくなり、急遽観に来ていた保護者の渋谷大海がピンチヒッターで登場。渋谷くんの活躍のおかげで無事楽しい発表会として終わることができた様です。

そして、お礼の言葉を述べながら泣いてしまう愛花先生。

 

かわいいぃぃぃぃぃ!!!!

 

いいですね!純粋な子って本当に可愛い!私は子供の頃からひねくれていたので本当に羨ましい!wwww

実際、私がすごく頑張って用意していた発表会でトラブルがあって、いきなりイケメンの助っ人が現れたらもう感謝してもしきれないと思います。でもまぁ、私は泣くことは絶対にないし保護者だから好きになる事はないと思いますけど。…いや、大我くんなら全然アリか……(笑)

そして私が渋谷くんの立場(助っ人)なら、いきなり泣かれたらちょっと引く…←鬼w

しかし泣いているところを他の保護者に見せまいと花粉のせいにして外に連れ出してくれる渋谷くんはマジかっけーと思いました。っていうか、涙ってそんな簡単に出せるものなの??wwwwww これは渋谷くんが天才役者という設定だからなんですかね。

本当にこんな瞬時に泣ける人がいるんだとしたらお会いしてみたいです。

 

そして愛花先生は熱発しており、医務室まで連れて行く渋谷くん。寝込んでいる愛花先生の頭をポンポンした辺りで何か渋谷くんに刺さるものがあったのでしょう。

その後のドラマ撮影のシーンでめっちゃ頭を叩きまくる渋谷くんが面白過ぎて、ちょっとリピートしたwww

この女子生徒役の方、白石麻衣に似ていると思いません?

まさかあんだけ有名なタレントさんをこんなちょい役で使うとは思えないですけど(クレジット見てないw)

このシーン、大我くんファンの方は羨ましいって思うのかな?叩かれるなんて私なら絶対に嫌だけど。

 

 

ラストは、一生懸命頑張る真っすぐな愛花先生の事が気になり始め、園児達と楽しそうに遊ぶ愛花先生の笑顔に初めてのキュンを感じた瞬間……

 

ぶっ倒れた渋谷くんを映すアングルが最高!

足…足…足が真っすぐに伸びすぎ…(笑)

私的にはここのシーンめっちゃ刺さったんですが、共感してくれる方いるかな?

ちょっとマニアックで気持ち悪さもありますが、こういう所も渋谷大海という変わったキャラクターの味であって欲しい。

 

そして第1話決め台詞(?)

「先生、俺にもっとキュンを教えて下さい」

 

原作と一語一句同じでは無いけれど、大事なシーン。

渋谷くんのうるうるした目が可愛いぃぃぃ💕

 

 

…というわけで、第1話はここまで。1時間あるかと思いましたが、30分番組でした。でも私にはちょうどいい。1時間って飽きちゃうんですよね(^^;

 

次回予告では、ぶっ壊れた渋谷くんが見れそうなので、第2話も楽しみです✨