KAME LOG

想いのままに…

『ACMA:GAME』#1

遅ればせながらやっと見ました。


まず、キャラクター設定が高校生じゃ無いっていうところから「??????」ってなりましたが、まぁ別に原作ファンでは無いですし、面白ければなんでも良い。

 

それにしても、間宮祥太朗くんはイケメンですね!初めて見たのは『学校のカイダン』でしたが、その時はめっちゃ嫌な奴で、なんだコイツ💢って思いながら見てました。

しかし、今回は親の仇を討つべく悪魔のカギと言われる鍵の謎を解きつつ、悪魔ゲームに巻き込まれていく主人公の役です。

そして、斎藤初役としてくんが出演するので見始めました。

 

初くんのツンデレ天才風な雰囲気(原作を読んで勝手に解釈w)が無いのが残念だし、なんかひ弱な感じがすごく嫌だなぁって思ったけど、まぁくん頑張ってるし最後まで見ようとは思いますよ。←何故か上からwww

 

今作は悪魔が出てくる物語なので、CG凄いです。ボイスは諏訪部さんと花澤香菜さん。

花澤さんはよく知らないけど、新海作品によく出演されているイメージ。すずめのお母さんですよ!(『すずめの戸締まり』より)

諏訪部順一さんは、言わずと知れたちょー有名声優さんですよね。最近の出演作は知りませんけど、テニプリ跡部と言えば皆さん分かりますかね?

SixTONESファンの方なら『バリューの真実』を見ていない方はほとんどいないと思いますので、よくご存知だと思います。

とにかくめちゃ良い声だし、何より諏訪部さんのお芝居が好き。ぶっちゃけ、ドラマがつまらなくても、私としてはくんと諏訪部さんが見れる(聴ける)だけで見る価値あると思ってます。マジで。

 

ヤクザのボス役で須賀健太くんも出演。

大きくなったなぁ!皆さん、スリーピースって分かります?あれ、タイトルなんだっけ?

香取くんとSOPHIAの松岡くんと一緒に出ていたやつ。もうどんな内容だったかも覚えてないけど、面白かったから毎週見ていた記憶だけはある。アイドル好きじゃ無い母が、唯一SMAPの出ている番組はよく見てたんですよね〜。たまたまかな?(笑)スマスマも毎週見ていました。

 

そんな豪華なキャストさん達に混じり出演する古川琴音さん。

6月公開される『言えない秘密』にて大我くんと共演されます。今、売り出し中!って事なんでしょうか?パグみたいな可愛さがありますよね。←disりじゃないですw

悠季はスイッチが入るとキャラ暴走?するので、ぜひそういうシーンを見たいです。そのギャップがあるからこそ大好きなキャラクターです。

 

 

そして、何よりびっくりしたのがドラマ挿入歌にSixTONES新曲が!!!

…っていうのは実はXのフォロワーさんのポストで知ってしまっていたので驚きはなかったです。

こっちは暇な学生と違ってまだ見れて無いんだから配慮しろよ…!って思ったけど、ポストするのは自由だし、私が見ない様にしようと予防線を張りました。とりあえずいきなりフォロー外すのは悪い気がしたので、ミュートにしてポストが流れてこない様にしました。最初からこうしておけば良かったのか。

公式以外のポストとか興味ないし欲しかったら検索するから垂れ流しのXとか迷惑でしかないわ。「これSixTONESじゃん!」という衝撃を感じられなかった為、結構イラついています。

 

そんな第1話は30分拡大スペシャル。仕事終わりで疲れ果てて見ていたので、途中で寝落ちしてしまい、結局3回見ましたwwwwww

でも、3回見ても飽きなかったのでこれは面白い作品な事間違いなしです!🤣