KAME LOG

想いのままに…

お題『2024年にやりたいこと』

ブログ初!のお題記事にチャレンジです。

 

今週のお題『2024年にやりたいこと』

 

  1. 娘の卒業祝いと学業のお守りを買う
  2. 家の床リフォーム
  3. 庭の草むしり
  4. 資格GET!
  5. 実家売却

 

 

この中で確実に重要なのは①と④

 

①今年3月で娘が小学校卒業。4月から中学生になる為、お祝いと御守りを買ってあげたいなぁとね。でもまぁ、去年は父の入退院やら私の推し活のせいでお金がないので遠出は出来ませんが…。千葉県内なら日帰りで行けるでしょう。

 

④『住環境コーディネーター』の資格です。別にこれを取ったからと言って資格手当が増えるわけじゃないんですけど…( ̄▽ ̄;)

前職場で働いてみて、如何に自宅での生活が大事かということを改めて感じ、では自宅へ帰る為には何が必要なのか?というのを考える様になりました。精神的な事ではなくて、物理的な見方ですね。手すりの位置や種類、段差の高さや取り付ける段差の種類、取り付けられる場所や値段、利用者が元の生活に戻る為の環境作りを考える様になってからこの資格を知り、もっと勉強したくなったわけです。

資格本は既に買ってあるんですが、去年は全くやる気が出ず…😂

今年こそは頑張りたいと思います!

 

 

②床のリフォームというのは、そんな大掛かりなものではなくて、中古で買った家なので床が禿げており、直したいなぁと思っているだけの事なんですけどね。

ニトリで床に貼るマット?みたいなのが売っていたので、それを購入予定。安くはないので、今年中に綺麗に貼れたらいいなぁ程度に思っています。

 

 

③庭の草むしりとは、そのまんまですwwwww

すごく気に入ったお家なんですけど、無駄に庭が広くて草むしりが追いつかないんです。勿論除草剤を撒きながらやってはいるのですが、何分我が家は日当たりがめちゃくちゃ良くて、雑草がよく伸びるー…(;ω;)

これは出来れば夏までになんとかしたい!!

勿論、庭づくりはこれだけでは終わりません。

雑草除去が済んだらシートを敷いて砂利を敷いて、もう雑草に悩まされない庭を作りたい!

…その為にはお金が……!

今年も馬車馬の様に働きますよ…😓

 

 

⑤実家はもう誰も住んでおらず、父も売っていいよ、と言っているので売却予定。早くしないと父が死んでしまうので、まだ文字が書ける今のうちに…!これも夏までには何とかしたいですなぁ。

 

 

 

私の『2024年にやりたいこと』はこんな感じ。

皆さんはどうですか?