KAME LOG

想いのままに…

お題『あんこ』

今週のお題「あんこ」

 

久しぶりすぎてどうやって書いていたか忘れたかめこです。こんにちは。

今年に入って父の方でバタバタしていたもので、お題の事をすっかり忘れてました💦

 

というわけで、今週のお題は書きやすそうだったので記事にしてみました。

 

あんこと一言で言っても粒あんやらこし餡やら色々ありますが、何が好きですか?

私はあんこって嫌いなんですけど←w

あんこ全部が嫌いなわけじゃないって事に最近気が付きました。

というのも、どら焼きやお饅頭は好きなんですよ。最中も嫌いじゃないけど食べられます。では、何がダメかって…?

 

暖かいあんこが嫌いみたいです。

例えば、お汁粉、たい焼き、今川焼きなど。

 

お正月の定番であるお汁粉なんて、作ったことは無いしこれからも作るつもりはありません。

婚姻していた時も、元夫が甘いもの大好きなので、作ってあげたは良いけど私は味見できないので自分で味見してもらってました。

それくらい嫌い。

 

あと、冷たいあんこも、そのままってのが無理で、例えばあんみつや和風パフェに入っているあんこ。あんこが入っていそうなデザートは頼まないし。1回だけ抹茶アイスが食べたくて、でもあんこが入っているからあんこ無しで頼んだ事があります。それくらい嫌いです。

 

どら焼きとかは周りの皮があるから食べられている感じ。

 

 

とまぁ、私のあんこ事情はこんな感じです(笑)

 

 

最後に、寝起きで不機嫌そうなふぃーかくんをば。